SSブログ

超小型車 価格 [社会]

スポンサーリンク



超小型車 価格


超小型車について、こんなニュースがありました。

--
超小型車に“乗れない”自動車メーカー 官主導で市場性の視点欠落(フジサンケイ ビジネスアイ より)

軽自動車より小さい1~2人乗りの「超小型車」が、年度内にもナンバーを付けて公道を走れる可能性が出てきた。国土交通省は「買い物弱者」とされる高齢者対策や、観光地の「足」としての利用を想定し、新たな自動車市場の誕生に期待を寄せる。これに対し、メーカーが開発に本腰を入れる気配はなく、民間側のビジネスは盛り上がりに欠ける。官主導で普及を目指す超小型車には、本当に必要とする人がどのくらいいるかという市場性の視点が抜け落ちていて、軽自動車を凌ぐ市場に育てるにはハードルも高い。
(以下、略)

--

個人的には、この超小型車というのは需要があるかなと思いますけど。

老人用とか、観光地用とかだけではもったいない気がします。;

最近はちょっと郊外の家では、何台も車持ってたりしますよね(下手したら大人の数だけ)。

そうすると、一台は普通の車がほしいけれども、二台目以降であれば、

超小型車で十分な気がします。

1人で乗っているときは、乗用車は大きすぎですよね。

超小型車だったら、環境にもよさそうだし、税金とかも安くなりそう。


気になるのは価格でしょうか?

40-50万くらいで、燃費がよく、税金も安かったら、本気で考えてしまう人も多いのではないでしょうか?

メーカーもきっちっと市場調査をして、価格を決めてほしいものです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。