SSブログ

イチロー 衰え 2012 [スポーツ]

スポンサーリンク



イチロー 衰え 2012


イチローがマリナーズからヤンキースに移籍しましたね。

今年は(昨年より)不調が続くイチローですが、ヤンキースへ移籍をキッカケに

また調子を戻してもらいたいですね。


イチロー自身も今回の移籍を「刺激を求めたい、という強い思いが芽生えた」と語り、

前向きにこの移籍を捉えようとしているようですが、

さすがに今季の不調と高年俸で地元メディアをはじめとした批判がかなりありましたから

きっと色々と悩んだことだと思います。自分が居ながらマリナーズはここ数年万年最下位だったことも

責任感のあるイチローであれば感じていることでしょう。



ただ、11年間もマリナーズに居て、ずっと移籍は考えていないということを発言

していたわけですからこの移籍には色んな思いがあるんでしょうね。

そして、イチローにとっては「新たな刺激」と共にこの移籍によって実現の可能性がぐっと高まるのが、

ワールドシリーズへの出場ですよね。

イチローはワールド・シリーズに出場するためだけに移籍するような選手ではないと思いますが、

大リーグでプレーしているからにはやっぱりワールドシリーズに出場したいでしょうし、

そんなイチローをファンとしても見たい人は本当に多いと思います。


それから「新たな刺激」についてですが、やっぱり優勝争いをするようなチームで、

自分のプレーが優勝に関わるような場面はイチローに新たなモチベーションがでてくるのではないでしょうか?


現在、38歳で衰えも心配されるイチローですが、そんなイチローがどんな活躍をするのか楽しみですね。

ヤンキースで優勝争いに関わるところで活躍し、ワールドシリーズに出場するイチローを

是非みたいですね。

イチローにとってこの移籍が本当に良いきっかけになることを望みます!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。